ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

木曜日セスパへ

そういえば、木曜日の夜もセスパに行きました。先にそっちから
書いときましょう。最近はモチベーションも高く、自分的に
のび盛りなので(笑)、練習したくてしょうがないんですわね。


で、この日は非常に珍しく、火曜日とうってかわって静かな
ビリヤードコーナー、、、かと思いきや、僕が帰る頃には
にぎやかになってましたね(笑)さすがです。


入店して早々にHYさん(Aクラス)とメンバーズカップ。その後
セットマッチを2回ほど戦ってこの日は終了となりました。



いやーねー、、、



やりにくい!!(笑)



と言いますのも、HYさん、いつも当日記を見てくださっている
ようで、、、そういう方相手で、かつ、たまーに一緒に撞く感じ
だと、色々と見透かされているような気がして気持ち悪いもん
です(笑)HYさん、いつもありがとうございます!


今年初めて会うのに、HYさんからしたら、全然そんな感じ
しないんでしょうね(笑)



というわけで終始チビりながらの球撞き。最近自分でもよく
頑張ってるなーと思うんですけど、チビりながらでもそれなりに
入れられるようです(苦笑)

それはそれで良かったように思います。しっかし集中力の
アップダウンが激しく、ほぼそれに比例してプレイ内容も
アップダウンするわけで。もうちょっとスイッチを入れて、
そのまま持続出来るようにしたいもんです。

自分でも分かるんですよね、今は集中出来てないなーって。
そんなときは、あららっていうような凡ミスをしてしまうし。
逆に集中出来てるぞって自覚出来るときは、しっかりと内容も
結果もついてくるもんですな。

いつでも集中のスイッチのオンオフを使い分けられたら苦労
しないんでしょうけど、人間だからそれが難しいし、またそういった
レーニングをする楽しみなんかもあるわけですよね。



そうそう、それと、ダシの方に意識が強すぎて目の前の球を外す。
これはここしばらくはよくやってしまっているんですが、この日も
多いに発生。まだまだいかんなーと思いつつ、そういった過程を
経てまた一つ上手くなるんだ!と思ってめげずに頑張っている
ところでございます(笑)



もう一点後から気付いたこととしては、チビりながら撞いていると
最近必ずと言っていいほどまた顔を出していた、あの右ヒジが
ズレる症状なのですが、この日は出なかった!たったの一度も!!


プレイ中は気付きませんでしたが、後から考えるとこれは嬉しい。
その前の火曜日に顔の向きを意識していい感じで狙い、ショット
出来るようになってから出ていないようです。

その修正点が、フォーム全体にいい影響を及ぼしてるのかな?
まだよくわかりませんが、このまま出ないように固まってくれれば
素直に嬉しいと思います。




というわけで、土曜日のJPA第3戦へと球ライフは続いて行きます。



↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!