ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

小遠征&祝勝会!

はい、昨日は予告の通りに、まず昼間は阿佐ヶ谷ルーツに
行ってきました。おなじみのメイさんとおうじと球を撞いて
来たわけです。今回はRYOさんも一緒です。


僕はまずはおうじとナインボールのセットマッチ。その後メイさんと
ナインボールのセットマッチをし、おうじとRYOさんの戦いが終わる
までの間に、再度メイさんとテンボールのセットマッチ、および
エイトボールを数マスやりました。その後はメイさんとおうじと
RYOさんと四人でペアマッチをまわしました。



全体的に、合わせにくいラシャのコンディションをなんとかつかみ、
いい感じで撞けたように思いました。調子いい方だな〜と思って
撞けたので、それなりによかったのでしょう。



一つ残念だったのは、、、



実はこの日、ナインボールマスワリ出してて、テンボールで
マスワリ出してて、エイトボールでもマスワリ出してたんですよね。


で、最後のペアマッチでもあと2球ってとこまで行きまして、、、

よし、全種目マスワリ制覇だ!

なんて思った球をぶっこぬきましてね(*_*) いやー、あれは
悔しかったですね〜。ちょっとだけ引けばよかっただけなのにー、、、
それに気を取られて外すとは、、、まだまだ甘いっすなぁ。



ということで、なにかと収穫もあり課題もありの球撞きを終え、
僕とRYOさんは上野へ向かったのでした。



行き着いた先で合流したのは我らがインストラクターEN先生
率いるバグース秋葉原チームの皆さん!さらには常連さんたち
も加わり、総勢10名を超えるみんなで、先日の優勝の祝賀会を
行ったのでした!ま、祝賀会とは言っても単に皆で集まって
ワイワイ騒いだって感じでしたね(笑)

長時間に渡り、とても楽しい一時を過ごすことが出来ました。
皆さん、ありがとうございました!



そうそう一つ気付いたことがありましてね。来週にせまった
バグースグランプリなんですけど、A級以上の部はテンボール
だそうな!! なんと、まあ、、、もっと早く気付いていれば、、、
と言っても仕方がないので、なんとか今週時間を作って
テンボールの練習をしてみたいと思います(笑)


ま、なるようになれだな(笑)




↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!