ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

土曜日プール&セスパへ

さて、本日も行ってきました!!

こちら 

大和田公園プールです。


前回の教訓を生かしまして、、、今回は、開店前に行きました。
そして、さらには土曜日ってことも手伝ってか、前回よりは比較的
すいておりました。


特に朝の時間〜午前中はすいてる中を気持ちよ〜く泳ぐことが
できましたよ。泳ぎすることが出来たがゆえ、疲労もたまるって
いうね(笑)でも、とても有意義な時間でございました。

そういや、途中で、水中でストロークしたらどうかな?なんて
思っちゃって、ちょこちょこ試してみたんですけど、やっぱり
なかなか難しいですね(笑)

キュースピード出すのにも抵抗あるし、強く振ろうと思うと水中
だから真っ直ぐ振れないし(笑)意外とコレでストローク鍛えるの
ありなんじゃ??なんて思ったのでした。完全にイカレテマス。。。




午後になると天候も怪しくなってきたので、早々に帰宅。少し
休んでから、セスパに行ってきました。


なんと!・・・といいますか、毎度毎度なんですけど、土曜日は
JPAの試合で人がごったがえしておりまして(苦笑)なんだか
台が空いているんだか空いていないんだかよくわからん状況
でございました。


しかし、我らが船長がISさんと相撞きされていたので、入れて
もらって、TNさんを加えてペアマッチをすることになりました。


JPAルールでのペアマッチで、結局のところ1勝1敗でした。
その後は船長と2回ほどセットマッチ。ほどよく球も撞けて
疲労感もあって、こちらも有意義な時間を過ごせましたよ。


自分の球の内容はというと、まずまずだったんじゃないかと
思います。収穫としては、久しぶりに渋台&走らない台での
プレイが出来たってところですかね。

そのあたりにはやはり定期的に慣れておく必要がありますね。
相変わらず厚みが甘くなるとカタカタするし、キューが思ったより
もキレないし、強いかな?って思ったくらいでちょうど良かったり。
なかなかヘビーなコンディションですが、これがきっと自分を
鍛えてくれているんでしょうね!!


しかししかし、、、、

実は、、、、

プールの最後の方で、なぜか耳に水が入ったか?、耳の中が
変になったか?よくわからないんですけど、左耳があまり聞こえ
なくなってしまったんですよね。


でも、体は動くし、耳はまあ聞こえにくくてもビリヤードのプレイに
それほど支障ないかと思ったんですけど、、、やっぱり、微妙に
影響しますわね。

普段通りじゃないから気になるっていう点と、“音”が聞き取りにくい
っていうのでなんだかしっくりこない点。ショットの音や球と球の
当たる音など。。。意外と自分、普段から音に敏感にプレイして
いるみたいですね。聞き取りにくいとなんだか感覚がぼやける
ような気がしました。うーーーん、意外と音って大事なのかもね。


しっかし、夜になっても治らん。あまり続くようだと耳鼻科に
行かないといけませんかねぇ。。。




ま、今日少しでも撞けたことによって、明日につながりますわな。
明日は久しぶりに古巣に行って、旧友と対決の予定。なんとか
まともな球が撞けるように頑張りたいと思います!!





↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!