ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

水曜日秋葉原へ

そうそう、先日、8/18のチーム戦に出るので、決起集会やるぞ!
と誘われましてな。あ、その試合こちらです。




というわけで昨日バグース秋葉原に行ってきたわです。当初の
予定は、球撞いて、そこからご飯がてら決起集会と。。。結局、
みんな遅くまで球撞いてたみたいで、僕は帰りの時間が遅く
なってしまうので、参加できずじまいでしたが(苦笑) はたして
チームにいていいのだろうか!?



さて、では球の内容はどうだったかというと、全体的にやはり集中力
がイマイチな感じは否めませんでしたが、その前にですねぇ、、、


入店して少しアップして、インストラクターENさんとセットマッチを
したわけです。そうしましたら、まともに形になった球を1球も
撞くことなくほぼ座って終了。チーーーン(泣)

本来であれば、そこで粘って1つでも2つでも返して、負けるに
してもプレッシャーを与えないかんわけです。そして、そういう
スタイルこそが自分らしいと思っているのですが、、、さすがに
こうもコテンパにされると、少しテンションが下がってしまいました。

いや、それしきのことでテンションが下がっているという自分に
テンションが下がったというか(苦笑)まだまだ甘いでっせ自分。
そこで一発奮起するくらいじゃないとね!!


その後は、何気にRYOさんと久しぶりにセットマッチ。おこぼれ
ちょうだいでゲームを重ね、なんとか勝利!・・・だったかな。
甘い球ばっかりだったなぁ。。。せっかく難所をこなしたのに
ハイボール渡してしまったりね。途中はそれなにり自分でも
感触いい球撞けてる時もあったので、継続させたいところです
よね!


そうそう、そんな中でも良かった点としては、「ブレイク」です。
僕くらいですと、キュースピードやパワーは、いたって凡人で
ございますので、大事なのは“タイミング”ですわね、やっぱり。


昨日はたまたまかもしれませんが、結構いいタイミングで
ブレイクできていたように思います。先日久喜で一人練習の
際にテンボールのブレイクをやっていた時も感じよかったので、
ハードショット的な?のがいい感じなのかもしれませんね。


そういや、いつもセスパだと重いラシャであまり球が入らないんで、
自分のブレイクたいしたことないな〜って普通に思うんですけど、
意外と鍛えられてるのかな??あの感じで、ほかの店とかの
普通のラシャでブレイクすると、結構いい感じになるしなぁ。



とかなんだとか。でもまだまだ全体的に甘いっすね。集中力も
もっと高めていかないとな〜。自分自身の球撞きで、底辺は
上がっているような気もするのですが、頂点の力が上がって
いないような気もするし。自分のマックスパワーを上げる方も
頑張りたいところですよね!



↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!