ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

撞き初め

今日は、撞き初めに行ってきました!!


秋葉原バグースの新年会&親睦会にお誘いいただきました。


朝から球を撞いて、飲みに行って、飲みに行って、カラオケに
行って、その先へ(?)といったようなイベントのようです。
ん??どこかでもそんなイベントあるなぁ(笑)でも、ここまで
ハードじゃないなぁ(笑)


僕は夕方から他の飲み会があったため、一次会の球と二次会
の飲み会にのみ参加させていただきました。


つーか、朝から球撞いて、15時過ぎから飲みに行って、さらに
18時過ぎからも飲みに行って、まあ、お正月をどんだけ満喫
しているんでしょうか(笑)明らかに太ってきた自分にガックリ
きているわけですが(笑)




さて、球の部では、シングルイリミのトーナメント戦を最初にやり、
その後はペアマッチ戦。最後になんと「隠し球」の試合をしました。


まあ、なんて言うんですかねぇ、、、まともな球撞きではサッパリ
でしたよ。思うように入らないし出ないし。秋葉原には初めて
メインのキューセットを持参したにもかかわらず、たいした球も
撞けませんでした。

んー、悲しいなぁ。。。もうちょっといろいろな戦いで粘りたい
ところなんですけどね〜。あの前回の生ビールカップまでの
2か月くらいの好調期が何だったのか、、、今となっては知る由
もないのですな。

少しは自分のベースが上がったかなと勘違いしていたようです。
ただ単に調子が良い期間が長かっただけみたいです(苦笑)


しかーし、そこは負けっぱなしで終わらないのが僕の真骨頂?
なのでしょうか。


隠し球」で優勝


しちゃいました(笑)


あはは。どんだけ〜。



でも振り返ってみると、2013年の撞き初めにしては、緊張感満載
の戦いもできたし、楽しく撞くこともできたし、これはこれでよかった
かなと。とにかく最近、“負け癖”がついちゃってるので、なんとか
払しょくしたいところだったんですけど、やっぱり、上手い人たちには
そう簡単には勝てませんわね。そのへんも勉強になりました。




ということで、二次会の飲み会では、秋葉原の皆さんと楽しく飲む
ことが出来ました。

幸いワタクシ、東大宮巣鴨飯田橋(現在は閉店)、秋葉原と、
結構お店を転々としておりますが、その行く先行く先で常連さんたち
と楽しく飲む機会やらが多くて、とてもありがたいです。

そのお店そのお店の常連さんたちの雰囲気と言いますか、飲み会
の感じも様々で、その辺でもいろいろと楽しめてるのも、趣味冥利に
つきるな〜などと思いました。



というわけで僕は二次会でその場を去ったわけですが、秋葉原
宴はその後も延々続いたそうな(笑)ていうか、この時点でまだ
17時半ですよ(笑)いつかは、最後まで行ってみたいような気も
しますが。。。体力が持たなそう(笑)


皆様、ありがとうございました。あまりまともに話したこともない
方々も多い中、楽しく過ごすことが出来ました。今年もどうぞ
よろしくお願いいたします!!



↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!