ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

バグース池袋ABC戦12/2

今日は実にちょー久しぶりに日曜日に時間がとれたので、
またこれちょー久しぶりに、ハウストーナメントに参加してきました。
巷ではレベルがあまり高くない?などと言われているバグースの
試合です。

ハウストーナメントブランクの長い僕には丁度良かったかも
しれませんね。人数もそれほど多くなく、ダブルイリミの
フォーマットになりました。ブレイクも交互ブレイク。なんだか、
お店行くのも初めてだし、不慣れなフォーマットで、初戦など、
全っ然ダメ。もう、笑っちゃうくらい平常心保てず、B級の女性に
スコ負け。

あらあらどうなることかと半ば諦めムードが漂いましたが、
そこから盛り返すのが真骨頂ですかね(笑)敗者側からなんとか
勝ち上がり、決勝トーナメントへ。ベスト8の決勝トーナメントの
初戦の相手がきつかったですね。マスワリくらいーの、僕の甘い
セーフティーから取り切られーの、裏マスくらいーの、よくもまあ
ヒルヒルの末勝てたもんだ。これぞまさにラッキー(笑)

にしても震えたな〜、最後の6〜9とか。試合終了後もしばらく
ドキドキしっぱなしだったもんね、はぁ。


そこを越えてからは、準決勝、決勝とそこそこ手応えのある球が
撞けて、勝ちきることが出来ました。





いやー、これだから、試合はたまりませんよね!!震えるほどの
緊張感の後の歓喜と、心地好い疲労感。素晴らしい!!


ま、確かにレベルは高くなかったかもしれません。人数もそれほど
多くなかったですが、それでも優勝は嬉しいもんですね!!



・・・と、喜ぶのはここまでにしてと。反省ばかりが目立つ内容には、
不満な一方、まあそんな中よく入れてったなと思ったりなんだり。


普段のようになんて、全然撞けないんですね、やっぱり(苦笑)
だいたいわかってましたけど。だから、もう、普段どおりなんか
じゃないモードに切り替えましたよ。我ながらだいぶ我慢強く
なったこと。


そう考えると、普段からしたら全然内容は良くないですけど、試合と
いうことであればまずまずの内容だったのかもしれませんね。

トータルとしては、イロイロな意味でいいリハビリになりましたわね。
次はいつ試合に出れるか分かりませんけど、次に繋げていきたい
ですね。


そのあとはだいぶ遅くなった昼飯を食べて、ジャック巣鴨の開店を
待ってもうひと撞き。なんだか試合の重圧から解放された僕は
気持ちよーく球を入れまくったとさ(笑)


うーん、、、、差がありすぎる。まだまだ下手だし甘いな。


しっかし、まあ、どっぷりお疲れ様でした!!また明日からお仕事
頑張っていきましょーう!!



↓ お祝いのワンクリックお待ちしてますよ(笑)
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!