ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

リベンジさせねぇ

はい、今日が終わると三連休ですね!って、なんだかそんな感じ
しないんですけどね。休日前なので、ゆっくりとジャック巣鴨
寄ってきました。


入店したらまあなんと、デジャブ〜!?っていうくらい昨日と似て
いるシチュエーションが!同じ台に同じ方が同じ飲み物も頼んで
同じようなアップをしている、、、となれば、同じようにJPAルール
での試合が始まるのです(笑)

ま、相手からしたら、昨日のリベンジに燃えるってところでしょうか。


さーあ、今日はどんな内容になるのかと思いましたが、やはり初戦は
苦しめられましたね、中盤で。序盤から比較的順調に入れていった
のですが、ブレイク後の取り出しに恵まれない展開が続き、グググッ
と迫られました。

だいぶ危なくなってきたところで集中し直しマスワリでラストスパート!
なんとか退けましたね、うんうん。その後も2試合ほどしましたが、
そちらは危なげなく勝ちきれました。


以前は1日に何試合かすると、必ず1試合は負けてしまうか、
五分五分の成績で、「やっぱ75は長いよな〜」とか「JPAのハンデ
はよく出来てるな〜」なんて言ってた相手ですからね。今は、
なんだか、、、うーん、、、非常に珍しいんですけど、、、
あまり負けるような気がしてませんね。


と、言ってる次回にリベンジくらったりして(笑) まあ、勝負だから
それはそれでいいとして、今のところそれくらい手応えありで
自信を持って撞けているといったところでしょうか。


ただですね、今日ちょっと振り返ってみると、少し体が連動して
動いてしまった(以前のように)ショットが何回かあったので、
そのへんはしっかり修正したいところですね。なんだかよく
わかるんですよ、「あ!今体が連動しちゃったな」みたいな感じで。
もうちょっとですね。もうちょっとで右手で撞く感覚が自然になって
きそうですね。



さて、せっかく感じがいいので、こんなときに苦手な難球を練習
するもよし、ダシをつきつめるもよし、ヒリつく相撞きをするもよし、
いろいろ選択肢の幅がありそうですね。

ま、そんなに時間はありませんがね(笑苦)

とりあえずは、調子にのらず油断せず、しっかりと撞いていくこと
ですかね。

頑張りましょう!


↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!