ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

常連会11/17

今日は、雨の中(っていうか、いつも雨)飯田橋クラブニッポンの
常連会に参加してきました。なんとですね、今回はスペシャルゲスト
として、7月に転勤で西川口を去っていったMRさんが急遽参戦して
くれました!MRさん、遠いところ、ご足労ありがとうございました!!



結果は、、、




優勝!!




することが出来ました。前回よりハンデが厳しくなって
おりまして、僕と対戦する相手はワンセットダウンという
フォーマット。

今までよりツライ戦いが待っているのは承知の上でした。
そんな中、イロイロなものを跳ね返し完全勝利をものにする
ことが出来ました。全体的に感じが良かったと思います。


1試合(僕は5先)につき1マスワリ以上は常々目標にしたい
ところですが、今回はそれを達成。2回のときもあり、2連発も
ありと、一日を通して安定感はあったように思います。

前回から引き続き、A級戦士のADさんにも、以前のように
ポコっと外しちゃうようなこともなくなって、いい感じで撞いて
ますね〜とお褒めの言葉をいただいたり。


なかなかもって、今日はよく入ったようです。途中途中では、
プレッシャーを感じながら、プルプルしながらも、結果入れきれた
のも収穫でしたね。いいですね〜、この緊張感。これがあってこそ
ですし、それを頑張ってこなして乗り越えた時の充実感がたまらん
ですわね。


そんな感じで撞けたのも、秋葉原にて教わった素振り練習の
おかげであることは間違いありません。フォーム、ストローク
固め、右手で撞く感覚を学び、ここしばらくで、やっとこさっとこ
A級っぽくなれたような気がします。また気を引き締めて地道に
頑張っていこうと思います!


うん、今日の球はヨカッタ!!


↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!