ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

ダシのセンス無さすぎ

はい、お疲れ様です!今日もジャック巣鴨に行って来ましたよ!!
今日は昨日初めて一緒に撞いた、SMさんという方と、再度
ナインボールの6先セットマッチ。休憩をはさみつつ、4回戦も
やってしまいました。


結果は2勝2敗でしたでしょうか。いい勝負でしたね。SMさんも
A級でありますが、力は同じくらいかと思われます。そして、おそらく、
プレイスタイルも似てます。気合いのイレ倒し系ね!!(笑)


自分もまあ相変わらずダシが全然ダメながらよぅ入れましたけど、
SMさんもよぅ入れてきましたねー。なんか、球が大好きな雰囲気が
プンプン伝わってきます。これは、なかなかいい相手が見つかった
なーと感じております。

ジャック巣鴨には、このあたりのレベルの戦士およびその上の
レベルの戦士もいて、なかなかやりがいがありますね。


しっかし振り返ってみると、自分でも笑っちゃうくらいのイレ倒しの
オンパレード(笑)出来上がった配置ですら、簡単に取り切ることを
あえてせずに、自ら難しくして自ら気合いで入れてって、、、
どんだけ体力と神経擦り減らすんじゃい!って感じ(笑)


そんなんですもん、ちょーっと集中力が減ってくると、もう入らん。
わかりやすすぎます(苦笑)


でも思い出せば、学生時代、ブランク前に結構入れてたあの頃、
よく周りからは「省エネビリヤードだね」と言われるくらいシンプルに
球なりに取ってたんだよなー。いつからこんなにイレ倒しになった
んだ!?


最近ではそんなこと言われることは皆無。決まって、、、

「イレ強いっすねー」ですよ(苦笑)

えぇ、あんだけ自分で苦しくして、それでもなんとか入れてりゃ
そう見えるでしょうよ。

ただ単に、、、

下手なことの裏返しですよ!ははは。


あぁ、もっと簡単に取っていきたい。。。。周りの人達に、
「ビリヤードって簡単なのかな?」って思わせるようになりたい
もんですわ。難球入れててスゴイと思われるところから一歩先へ、、、
遠いな(笑)





さて、そんな僕の下手なダシミスの中でも、群を抜いて下手なのが、
9番が定位置にあって、8番が反対側の、いわゆる「ブレイクボックス」
と言われるようなゾーンあたりにあって短クッションからはそこそこ
浮いているような配置。9番に出すにはいいフリをつけて、いざ8番を
撞くと、、、


なぜかきれいに縦に返ってセンタースポット付近に止まって薄い
9番を狙うハメに!(笑)もしくは9番に厚めに出せたと思ったら
土手にピタッと(笑)

先日メイさんと50先やった時も何度同じミスを繰り返したことか。。。
でも、なんだかんだで自分で難しくした9番入れたけどね!!(笑)


いやー、しっかしこれでも、ヒネリなしでいけるな、、、とか、ちょっと
順を入れて、、、とか、ここは逆をちょっと入れて、、、とか、いろいろ
考えた末に、、、毎回ミスるわけです。


どんだけダシのセンスないんでしょう(泣)


全然わかってないってことですよねー。


さすがにこれはダシミスにしてもひどすぎるので、後でじっくりと一人で
撞くようなときがあったら練習してみたいと思います。


ああ、そうそう、それと、一連のショットでの体の動く件、やっぱり
まだまだ固まりきっておりませんね。ひたすら自宅でもストローク練習
あるのみ!!ですわ!


↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!