ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

light or heavy

ええと、本日は久しぶりの球撞きに、秋葉原に行ってきました。
いやー、ちょっとですねー、少々凹むことがありましてですね〜。

秋葉原に置かせていただくようにしたキューなんですけど、、、


軽すぎる!!


普段使ってるキューが重いっていうのがありまして、また、昔っから
基本重いキューを使ってきているため、ストロークとか撞き方とかが
重いキューを使うタイプの撞き方になっていると思うんです。


そうなってきたときに、ヒジョーに、軽いキューが使いづらい。。。


確かに以前から、軽いのは分かってはいたんですが、ここまで
差があるとは、、、と痛感し、ちょっとこのままだと使えないな〜
なんて感じてしまいまして(泣)


そうなってくると、ではどうしようか?ってことばかりが頭をグルグル
し、プレイにまったく集中出来ませんでした。皆さんとイロイロ話し
させてもらった結果、方法としては、

何らかのやり方でバットを重くする、
もしくは再度お蔵入り、、
もしくは手放す、、、

などでしょうか。。。


軽いバットを手軽に効率良く重くする方法ってあるんでしょうかねー?
なんかウェイトなんかも特殊かもしれないって話ですし。バランスとか
よりも単に重くしたいんですがねー。


お蔵入りさせるくらいなら、お手頃価格で使ってもらえる方にお譲り
するっていうのも一つの手かなー。


うーん、仕事をしつつ、何店舗か通ういい体制が出来たと思ったんです
がね。そう上手くはいかないみたいです(苦笑)欲張り過ぎか(苦笑)
とりあえず一旦引き上げて何か策を考えたいと思います。


そんなこんなだったため、本日はプレイ内容については特にない
ですねー。しいて挙げれば、土手撞きがひどかったってくらい。
いくら集中出来てないとは言え、もう少ししっかりと撞かないとなー。

次回こそはマトモに球撞きしたいと思います!


↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!