ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

力不足

ええと、昨日の深夜、やっとワンピース68巻を入手しました。
今回は不覚でしたね(苦笑)


さて、その前に仕事帰りにジャック巣鴨に行ってきたわけですが。


いやー、、、、久しぶりに来ましたねー、、、、



入らない日、不調の日


木曜日は球を撞いていないんですけど、水曜日に言われたこと
が頭に大きく残っていたんでしょうね。


ダシを考え出したがゆえに、ここ最近の安定してたイレはどこへ
やら??


ここ最近のいい感じで撞いていた時よりも、もっとシビアにダシを
狙っていくがゆえに、なんだか意識のバランスが悪くなってしまった
んでしょうか、本来のイレが影をひそめ、そんな感じだからプレイ
自体つながらず、ノれず、ますますテンションダウンって感じ。


じゃあ、、、と思っていつものようにイレのスタイルに戻せば、
とりあえず入れることに関しては大丈夫かな?と思いつつも、
いったん悪くなった流れ、状態を引き戻せるほどの力はなく、
そのまま撃沈して終了しました。


いやはや、、、、どうにも、、、、


力不足!!(泣)


これにつきるでしょう。


よーくわかりましたよ。イレが安定したり、強かったりするのは、
やっぱりイレに対する比重を大きく持っているから。だから
入るに入るけど、ダシで、あれ?ってなるような変なミスを
するんですね。

一方、じゃあもっとダシに気を使えよ!って言ってそこに意識を
持っていくと肝心のイレが落ちる。。。


はっきり言ってですね、、、


集中力と気合でイレ倒すスタイルの僕が、、、




入らない




となると、集中力をつなげるのも難しく、気合もノりきらない。
ってなことに、容易になるわけですよ。


そう考えると、まずはイレ。その先にダシ。。。そういった感じが
自分には合っているのかもしれませんね。



とかなんだとか思いながら、でもやっぱり一時期のイレの劣化を
我慢しながらもダシにしっかりこだわる必要もあるんだろうとも
思いました。


そもそも、今の目の前の球を、「入れて出す」ということが一つの
ショットである、、、とも考えられますが、そうなりますと、自分は
まだまだそれが安定してできるレベルではないってことです。
本来であれば出直しレベルですね(苦笑)


しっかし、その前に、、、まずはしっかりフォーム固め。。。


地道にやっていくしかないですね、いつものように(笑)


↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!