ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

ビリヤードの話題

はい、フィリピン滞在3日目(作業2日目)をなんとか終えて、成果はあったか
どうか????ですけど、ひとまずホテルでまったりしております。


ちなみに、昨日迎えに来てくれる人に「明日朝何時に現場に行きたい??」
と聞かれたので、「早めがいいかな〜」とか答えたら、「じゃあ、7時半〜8時
頃ホテルに迎えに行くよ」と言われて、さあ今日の朝。。。


迎えに来たのは、、、なんと、、、9時20分!!まあどんだけフィリピンタイム
なのやら(苦笑)さすがに2回目だったので動じませんでしたけど(笑)
来ないな〜と思いながら、部屋には手ごろな鏡があるので、とりあえず、、、
素振り練習しておりました(笑)


そんなこんなで一日の作業を終え、夜は業務先のマネージャーさんと
食事に行くことになりました。


初対面で2人きりで、しかも会話がEnglish!!これはキツイぞ〜とも
思ったのですが、ビリヤードで培ったポジティブシンキングを活かして、
楽しんでこようと思いました。


で、せっかくなんで、食事中にビリヤードの話題を振ってみました。

やはり、フィリピンでは盛んみたいですね〜。まず最初に名前が出たのは、
もちろんこの人、、、


エフレン・レイズ


しかーし、「レイズ」と呼んでいるのは日本だけなんですかね??基本、
ネイティブなフィリピン人は、「レイエス」と呼んでいるようです。なので、
「エフレン」と言えばほとんどの人が通じるようですけど、「レイズ」と言って
もなかなか一発では理解してもらえないようです。そう、ネイティブな
フィリピン人と話すときは、「エフレン・レイエス」と言ってみるといいかも
しれませんね。


それで、会話が英語なんで、細かいところまでは理解出来ませんでした
けど、「彼は歳を取ったベテランだけど、昔からクレイジーなショットを連発
して、”マジシャン”と呼ばれて、すごいんだぞ!」みたいな話を受けました。
ええ、ええ、そうですよね!日本でもそうですもんね!

次に名前が出たのは、、、


ジャンゴ・ブスタマンテ


ですね!やっぱり来ますよね〜、この二人は。


で、次は、、、


デニス・オルコロ


ですよ!こちらも細かいところまでは聞き取れませんでしたが、いわゆる、
世界ランク1位ですごいんだぞ!っていうようなことを言っておられました。
なるほど、そういうことで有名なんですね〜。


その他、こちらから、、、

ロニー・アルカノ  とか、
ジェフリー・デルーナ  とか、

名前を出してみたら、よく知ってるね〜と言われました。


ビリヤードするの??というようなことを聞かれたような気がしたので、
いろいろと説明したかったんですけど、いかんせん、つたない英語なもん
で(苦笑)、なんとなくニュアンスだけ伝わったでしょうか。



というような会話をしながら、楽しい食事を終えて先ほどホテルに戻って
来た次第であります。


ちなみに、昨日ホテルのすぐそばにある「ミニストップ」で、キリンの
一番搾りを購入してみたのですが、まあ安いですね。50ペソ。だいたい
日本円だと90円ってところでしょうかね。ビール好きの人にはたまらない
お値段ですね!!  ・・・っていうか、飲みすぎ注意っす!


明日のお迎えもフィリピンタイムなんでしょうか?(笑)楽しみにしながら
今日は休みたいと思います。


↓ もう少し英語で会話が出来るように、クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!