ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

雑記(エイム、出張)

メリークリスマス☆

いやー、今日はクリスマスイヴですね!!ここ最近では、球屋に行っても
クリスマスソングをよく聴きました。

ま、独りになってから迎える三回目のクリスマスですが、、、、変わらず、、、


予定が無い!!(クリスマス的な)


最近では、クリスマスなんかドーデもいいと豪語しております(苦笑)
いや、ウソです。一緒に過ごしてくれる人はいつでも募集中です(笑)



さて、昨日23日は、エイム八潮にMRさんとKYOさんと一緒に練習に
行って来ました。


入店早々、店員さん達から感謝感謝で持ち上げられる僕。。。一体何が、、、
と思いましたら、先日のエイム八潮紹介の記事をみんな見てくれていた
ようで、とても良かったというのと反響も良かったということを言って頂き
ました。いやー、オハズカシヤ。。。こちらこそ、ありがとうございます。
僕は単純なんで、もう一回載せちゃいますよ!!(笑)

-----------------------------------------------------------------------------

基本的なお店の情報はこちらから↓↓↓↓

エイム八潮店

(ビリヲカより抜粋)




-----------------------------------------------------------------------------


やっぱり、コンディションもいいし、雰囲気もいいし、台間も広いし、スタッフさん
もいい感じですし、いいお店ですね〜。近くに家があったら絶対通ってるなと
思うんですけど、いかんせんちょっと距離があるもんで。休日くらいしか遊びに
行けないんですけど、またぜひ行こうと思います!!みなさん、またよろしく
お願いいたしまっす!!


で、球の内容はどうだったかと言うと、それほどよくありません。集中力が
少々散漫だったのが原因と思われますが、技術的にも見えている厚みに
手玉が行かなかったりと、何かイマイチだったんでしょうね。走るラシャへの
対応にはだいぶ慣れて、そのへんは大丈夫だったんですが。。。

集中しているときは、自然と取り切れてマスワリだって、結構出たんですけど、
なんか、ポカッとほかの事を考えてしまったり、目の前の球のこと以外のこと
を考えてたりすると、てんでダメでしたね(苦笑)その辺の入らないときでも
それなりに入れられるようにならないとな〜ってところですかね。


そんなこんなで夕方には、なんと、、、ホント夏以来、4ヶ月ぶりくらいに、
師匠にお会いしました!!いやー、会いたかったんですよね〜。お会いする
だけでも。一緒に球を撞くタイミングは今回はありませんでしたが、次回また
お会いしたときにはお相手してもらいたいもんです。なぜか不思議と、師匠と
同じ空間にいるとピリッと締まるというか、モチベーションが上がるというか、
自分にとっては特別な存在です。やはり。


はい、ということで、夜には球撞きをお開きにして、西川口へ戻り、なんと
MRさんとKYOさんが、A級昇格祝いということで食事おごってくれました。
ありがたいですね〜♪とくに何も変わるというわけでもないですけど、今後
ともどうぞよろしくお願いいたしまっす!!

二人は今日は、飯田橋クラブニッポンの試合に行っているようです。僕も
後から行こうと思っているのですが、ぜひぜひ頑張ってほしいです!!



ところで、話はガラッと変わりまして、、、実は、明日から仕事で海外出張が
予定されています。行き先は、、、、




オウ!フィリピン!!マニラ!!


球好きの人は、なんだかちょっと普通の人より反応の仕方が違うような気も
しますけど(笑)


ということで、25日(出発)〜29日(帰国)という、年末強行スケジュールです。


もちろん、仕事で行くし、一人なんで、ほとんど何か出来るとも思っていない
んですけど、、、球屋(ワンサイドとか!)が見れる機会があるといいな〜
なんて思ってます。あまり、というか全然期待はしてませんけどね(笑)
ということで、まずは無事帰ってこれることを願いたいところです。


↓ 仕事の成功と旅の無事を祈って、クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!