ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

相手?セルフ?

今日は仕事の終わりが遅く、練習できませんでした。昨日いい感じを
つかんだだけに、今日はさらに固める&土手撞き・立てキューを確認
しようと思っていたのですが。。。このあたりがサラリーマンの難しい
ところですかね(苦笑)


ところで、

ベルちゃん


が、以下のサイトを更新してくれたようです。さすがマメですね!!

オウカシチブカイ ウェブサイト


ありがとうございます!!




ところで、話は変わって、最近ちょっと、、、というか、、、うすうす気づいていた
ことがありました。この僕、”セルフラック”に少々相性がいいかもしれません。


と、言いますのも、、、、

優勝した試合 ⇒ セルフラック
3位に入った試合 ⇒ セルフラック
ベスト8で負けた試合 ⇒ 相手ラック

でもって、先日のエイム八潮での試合は、どちらでもいいシステム。

セルフラック ⇒ 5勝0敗
相手ラック ⇒ 0勝2敗(同じ相手)

ここまでくると、なんとなく相性いいような気がしませんか!?(笑)


僕も結構、色々なお店に行っておりますが、なんとなくそのお店ごとの
流れっていうので、相手ラックが主流だったり、セルフラックが主流
だったりするようですね。結構試合を多く開催しているお店は、すでに
主にセルフラックを採用していて、それほど試合の多くないお店では
相手ラックだったり。そんな気もしますね。

なんとなく、セルフラックのほうがやりやすいんですかね〜。自分と
しては。自分で9番入れて自分でラックして自分でブレイクしてって
いう流れと、相手に9番入れられてからブレイクを待つまでの一休み
みたいな(笑)流れが、合っているのかもしれませんね(笑)ま、
どっちでも変わらずプレイできないと意味無いんですけど(苦笑)


そんなことは、まあ、ある意味どーでもいいとして(笑)、明日あたりは
練習したいんですけどね〜。出来るといいな!いや、行くんだ!!



↓ 相性のいい方に、ワンクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!