ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

手応えあり

さて、生ビールカップの優勝者も公表されたみたいですね(笑)


新庄さん、おめでとうございました!!



自分としては、個人戦はまずまずの成績でしたが、ペアマッチで惨敗(泣)、
チーム戦でも負け(泣)と、後半は散々でした。ま、個人戦に力注いでるから
いーんだもん!(負け惜しみか)


というわけで、生ビールカップの記事は一旦おいておいて。今日は久しぶりに
早めに仕事が終われたので、ジャック巣鴨へ撞きに行ってきました。


なんだか妙に入りましたよ!?今日。最近少し、、、いや、結構変えた撞き方
で、イロイロな場面でしっかりと撞けるようになってきた実感があります。
実は、先週あたりから、とにかくいろいろなところでしっかり撞きたいという
願いから、ちょっと感じを変えて、撞き方も変えていたのです。生ビール
カップの頃にはだいぶ板についてきていたんですけど、今日辺りなんだか
開眼したかもしれませんね(笑)


ほんと、なんとなくなんですけど、しっかり撞くっていうのはこういう感じなの
かなとイメージ出来るようになってきました。自信を持ってしっかり撞けている
手応えがあるから、球がよく入ります。球が入ってくれば、ダシに多くの気を
使うことが出来て、ポジションがよくなってきますね。そうするとまた入れやすく
なってと、いい循環になりますね。

加えて、こちらがよく入れているもんだから、相手の肩が冷えて、外しても
またまわってくる率も上がるようです。そんな、久しぶりのいい循環の中
撞けました。後は、こんな感じで撞ける時を増やしたいなっていうのと、
強敵相手や試合の時でも萎縮せずこんな感じで撞けるようにしたいなって
ところでしょうかね。


具体的に良かった点は、今変更して取り組んでいる撞き方に、いい感じで
リラックスといいますか、脱力がミックスされてたようです。今日のストローク
の感じ、忘れないようにしたいと思います!

一方注意点はヘッドアップですかね。これまでは結構抑えられてたんです
けど、変更した撞き方だと少々ヘッドアップ気味になることがあるので、
気をつけたいと思います。


今日ある程度手応えがありましたので、さらに上達出来るように続けて
頑張っていこうと思います!


↓ 次回はペアマッチの相方変更で(爆) クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!