ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

茅ヶ崎gail

さて、本日は12時から飯田橋クラブニッポンにMRさんと一緒に行き、
ノイヂとも待ち合わせて、3人で入店。3人でセットマッチをまわした後、
クラブニッポンの常連さんとも一緒に撞きました。引き続き、土手撞きも
感じよく、自信をもって撞けました。


その後、15時過ぎに僕とノイヂはクラブニッポンを後にし、本日のメインの
目的の地へ。そう、、、


茅ヶ崎gail


です!


そして、gailに行くことと、実はもう一つ大きな目的がありまして、それは、、、


○庄さんに会うこと


です!


ノイヂとおしゃべりしながら、電車にしばし揺られ、到着したのは、茅ヶ崎駅
自分にとっては、完全に未知の地です。



で、駅を出て、少し歩くともうすぐありました!





gailです!




いやー、オシャレで落ち着いた感じのいいお店ですねー!!ひとまず
しばし休憩。そうこうしているうちに、ついに○庄さんと、初対面の瞬間
を迎えました!!

○庄さんは、僕がブログを始めた頃から、なんだか、自分の中では結構
憧れの人で、いつかお会いして一緒に撞きたいなーって思っていたわけ
です。ちょっとした感動でしたね!お人柄もなんとなくイメージしていた
のに近くて、気さくで面白くて素敵でした。

加えて、○庄さんの知り合いでもあり、ツイッター関連から、坊屋さんも
おこしになり、にぎやかになりました。

じゃあ、早速撞こうかって話になりまして、まずは、4人(僕、ノイヂ、
○庄さん、坊屋さん)で、ペアマッチ!なんだか、普段の試合並に緊張して
しまいまして、お恥ずかしながら、全然キューも出ず、あまり入れられ
ませんでした。最初にノイヂと組んだ時には、こっちは入らないわ(苦笑)、
相手ペアには入れられるわで散々(苦笑)。次にはせっかく○庄さんとペアを
組ませてもらってるのに、なんだか足を引っ張り敗戦。最後に坊屋さんに
助けてもらって、三連敗をさけるのがやっとこでした。


次に、4人で、トーナメントをやりました。ルールはJPAで、持ち点を半分に
してやりました。なんだか、久しぶりです(笑)○庄さんがいる関係で、
僕はSL8の設定。

○庄さん 38
僕 33
坊屋さん 28
ノイヂ 19

まず一回戦の相手は、なんとなんと○庄さん!!これはまたとないチャンス!
とばかりにガチンコモードに。ハンデのおかげあって、なんとかギリギリ勝利
を収めることが出来ました!!いやー、しんどい。ま、当然か(笑)

で、決勝戦は坊屋さんと。なんだか取り切れた球もあるものの、ナチュラ
ビッタビタセーフティーがかかったり、肝心なところでフロックインが発動したり
と、ラッキーありまくりで勝ってしまいました。なんだか微妙ですが(苦笑)、
このJPAルールトーナメントでは優勝することが出来ました。


そうこうしているうちに、こちらgailのオーナーの奥様であり、ツイッターでも
やり取りのある、ますみさんが来られました。


そしてじゃあ5人で何しようかという話になり、、、協議の結果、、、

ペア vs トリオで5-9

ということになりました。

○庄さん、ますみさんペア対他の3人です。こちらの戦いでは、自分としては
最初は良かったのですが、段々と球が入らなくなり、、、集中力がなくなり、、、
仲間に迷惑をかけ、、、ということで、散々だったので、割愛させていただき
ます(苦笑)

残念ながら、最後までプレー出来ずに電車の関係でお先に失礼することに
なったのが心残りですが。。。帰る前に記念撮影です!



(右端の僕のキューケースにgailステッカーがすでに貼ってある!)

なんだかあっという間でした。皆さん、ありがとうございました!!少々遠い
ですが、また機会を作って行きたいと思います!


さらに、、、○庄さんには、また次の機会には個人的にガチンコ勝負をお願い
しておきましたので、いつか近いうちに機会を作って、胸を借りに行きたい
と思います。

○庄さん、、、どうぞヨロシクです!!

という感じで、本日も球に関して、貴重な経験をすることが出来ました。ま、
もっと入れたかったってのがホンネですけど、まだまだ甘いってことですね。
こういった経験を今後の、楽しむ!上達する!に繋げていきたいですね!!


↓ って帰りの電車でブログ書いてたらあっという間!クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!