ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

久しぶりボウラード

さて、本日もLINKに練習に行って来ました。

先日、メイさんブログにて、「朝一番ショット」という記事が出ておりました。
http://ilovepool.exblog.jp/16127912/

さすがに僕は、”朝一”といかないので(笑)、自分なりに解釈して、その日の
一発目のショットに適用するという意味で、”一発目ショット”と命名し、最近
実践するようにしてみました。

本日は、まさに昨日試合でヒルヒルで外したいやらしい8番をセット。
グーッと狙って、なんとか決めました。しかし、次は9番に、薄く&土手撞き
になってしまったのだが、、、そこもグーッと狙って決めきりました。

うん!これはいいですね!その後の体の入り具合がかなりスッと入れます。
その日のビリヤードにすぐに入れるというか、いい効果がありそうです。
続けていけば、きっと試合でも役に立ちそうですね!!

ちなみにメイさん、、、ブログ5周年おめでとうございます!!さすがです!
まさにお得意の”地道な努力”。見習いたいものです!!


さて、その後はスッと練習に入れた体のまま、しばし取り切り練習をした後、
久しぶりにボウラードをやってみました。

結果は、、、


7/、×、×、×、5/、81、×、8/、1/、3/×    = 186

8/、×、×、8-、×、×、6/、×、8/、××2    = 200

アベレージ = 193


って感じですかね。まあ、今の自分の感じだとこんなもんかなと思います。

スコアを狙うなり、アベレージを意識するなりすると、一人練習でやっている
にもかかわらず、緊張感を持ってプレイできるのがいい点ですかねー。
一人練習の際には取り入れていきたいなと思いました。

ただ、自分的には、ストライクが続くのがもちろん最高ですが、どちらかと
いうと、連発ストライクの後にオープンフレームが出るよりも、地道でも
スペアで拾っていって、オープンフレームなしで終われるほうに価値を
見出しておりまして、その点では今回はオープンフレームが2回ありました
ので、その辺が次回の改善点かなーって思いますね!


なんだかイレは戻ってきているかもしれませんね!メンタル的には、この前
の土曜日から月曜日の試合でだいぶいい感じで来ているので、トータル
で調子よくなってくるように、練習練習ですね!!


↓ 今日はもうひと記事いきまっす!クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!


p.s. ちなみに、この記事は僕のブログ、祝!!900記事目です(さらりと。)