ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

球体力

さて、なんだか昨日はどっぷり疲れて、飲んで食べて帰ってきたのにも
かかわらず、興奮状態が続いており、あまり寝れませんでした(苦笑)
でも、こういう興奮なら嬉しいかなーと思いますね。。。そう、優勝の興奮!!


ってなわけで、少々感じたことをちょっとだけ。


自分、、、、体力ないなーって思いましたねー(泣)いやー、ほんと、決勝戦
なんて、もう気力だけで最後だと思って頑張ったんですが、体力的には
充実しているときには程遠い。マジで一瞬クラクラしましたもんで(苦笑)


なんでしょう、一般的な体力はもちろんなんですけど、、、

”球体力”

とでもいいましょうか。

精神面も含めて、試合など緊張の続く場面でいいパフォーマンスを出し
続けられる体力がまだまだですねー。これは単に練習のときに長い時間
撞いていられる体力っていうのとも別のような気もしますが、、、そのへん
をもう少しアップさせていきたいもんですねー。


先週の常連会では少しの休みしか挟めずに6連戦。昨日の試合もほぼ
同様。もっと大きな試合だと少なくても8連戦くらいはあるので、それくらい
消化してもまだ”球体力”がしっかりと残っているくらいにしたいなー。


そのためには、普段の練習のときから時間があるからってダラってする
ような時間帯をなくし、常に集中して練習し、短い時間でも終わった後には
集中力を消費したようなほど良い疲れが来るくらいにするのがいいのかなー
なんて思いましたね。


とにもかくにも今日も練習!!結果は良かったけど、内容の悪かった点を
復習復習です!!


↓ クリックを押してくれると体力つきますよ!?お願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!