ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

勝利の美酒!

さて、本日(もう日付変わってますが、あえて)は、飯田橋クラブニッポンの
BC戦に参加してきました。

38名エントリーのシングルイリミネーションでの試合で大盛況となりました。

結果は、、、、、





優勝!!!!





することが出来ました!!!




LINKから一緒に参加したKYOさんも3位タイ入賞!
おめでとうございます!!




ということで、試合後はクラブニッポンの常連さんと、KYOさんと、MRさん
と、なんとなんと、ツイッター関係から飛び込みでお祝いに来てくれた
アライさんと”勝利の美酒”を味わうことが出来ました!!いやー、嬉し
かったですねー!なんだか久しぶりだし、優勝もそうですけど、みんな
と楽しめたのがサイコーの一日でしたね!!




あえて内容に触れることもありませんが、しいて言えば今日は考え方が
良かったかなと思います。

今まではきれいにやろうとしすぎというか、出来もしないのに上手くやろうと
しすぎてた部分が多かったようです。今日は、泥臭くてもいいから、イレて
イレて、つないで、とにかく1ポイント、1ポイントっていう考えで終始できた
ので良かったのかなと思います。

まあ、結構外しましたけど、勝負どころで入れられたのは大きかったと
思います。外しても外しても、「なんでいつものように入らないんだろう」
なんて思わずに、「むしろ試合だからこんなもん、次!次!」って終始
思っていられたのも良かったのかもしれませんね。

ベスト8以降、すべて逆転勝ちだったのも、粘って粘ってイレつないで、
なんとか取っていけた結果だと思います。

冷静に内容を振り返って解析すれば、もう改善すべき点なんて山盛りの
ように出てきますが、それは練習のときにごっそりやりたいと思います。

”試合”って、、、「試し合う」ってことですよね。普段の練習の成果を
試し合うわけです。試し合いの途中に、フォームがどうだとか、ストローク
がどうだとか気にしてもしょうがないんですよね。それは練習のときに
がっつりやるとして、今日は試合中にその辺を割り切って結果だけに
集中していたのがよかったのかなーなんて思いますね。


とにもかくにも、久しぶりに結果が出てよかったかなーというところで
しょうか。これをステップにまた頑張っていきたいところですね!!


↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!