ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

ニューアイテム

どーも!お久しぶりです!

やっとことさっとこ、稲刈りもヤマ場を過ぎまして、なんとか今年も無事
にメインの品種に関しては、収穫を終えたところです。

ということで、ここしばらくは実家への帰省が多く、お手伝いなんやかんや
で、いつもより撞く時間は少々少なかったわけですが、順調に、FATに
適応しつつあります。


と、ここで、ニューアイテムをゲットしましたので紹介したいと思います。



まず、コレ ↓↓↓



ロンゴーニのエクステンション(汎用) です。

以前、生ビールカップのときに、Noidiさんに借りたときに、とってもいい
感じだったので、いつかほしいなーなんて思ってたわけですね。僕の
ブラッドワースに合わせるには、やっぱり汎用品になっちゃうんですよ
ねー。メッズ、エクシードなんかだと、それに合わせれる専用のやつが
あったりして便利ですよね〜。

ま、僕なんか位の体系ですと、そんなに背も大きくないもんで、もう少し
届いたらいいな〜って思うことがしばしばあるんですよねー。そんな時、
コレが役に立つってわけです!

ちなみに、少々大きいのでどうやって持ち運びしようかなー?ってところ
もあるんですけど、ちゃーんとケース付きでしたんで、キューケースに
付属させて持ち歩こうかなーなんて考えてます。



次に、コレ ↓↓↓



スピードスムーサー ( 赤 &黒 ) です。

最近よく見かけますよねー。どんな感じだろう??と思いながら、少し
興味があったので。といいますか、エクステンションにもう少し買うと
送料が無料になるっていう言葉につられて追加してしまっただけなん
ですけどね(苦笑)

プレイ用ブラッドワースが黒檀ベースで、ブレイク用ブラッドワースが
あずき色系なので、プレイ用に黒を、ブレイク用に赤を使ってみよう
かなーなんて思ってます。どっちかというと、細かいところでなにかと
役に立ちそうな気がしてるんですがね、、、果たしてどうでしょうか。




と、まあ、ニューアイテムについてはこれからいろいろと試していくとして、
これらも、”準備”のひとつと考えております。究極のところ、本当に
技術、力があれば、体ひとつで試合会場へ行って、そこにあるハウス
キューで勝負しても勝てるのかもしれませんが、そこは僕らB級、そして
同じようなレベルの戦士達と競い合っているわけですから、なんとか
勝つための準備も、技術、精神を上げるのは当然として、しておいたら
いいかなーなんて感じた次第です。



あとはここ数日の練習で、いろいろと気づいた点とか考えた点なんかも
ありますが、また時間のあるときにでも。さーて、練習!練習!



↓ お!自分も使ってみたいと思ったそこのあなた!クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんのいろいろなコメントも募集中です!!