ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

サララシャ

えーと、本日、LINKの手前側4台、、、

1番台(華台)、2番台、7番台、8番台

のラシャが張り替えられました!!

ちなみに、1番台、2番台が渋め(ちょっとだけですけど)の台で、7番台、8番台が
これまで甘すぎ台だったわけですが、7番台、8番台は甘すぎないように少々
絞ったようです。

そして、、、18日の1周年記念オープントーナメントの直前、16日くらいまでに

全台ブランズウィックに!!

なる予定だそうです(確定ではありませんよ)。



↑ あ、ちなみにオープン戦詳細はコチラ、もしくはLINKのホームページで!!




いやー、素晴らしいですねー。なんとまあいい環境で撞かせてもらっている
ことか。。。感謝感謝ですね!ただ、料金体制が変わってパックがないって
いう所が少々残念でしょうか。。。

ちなみに、16日の土曜日はホームでJPAの試合があります。まあ、その時
にはどうなっているやら。。。楽しみですね!!


というわけで、さっそく”サララシャ”で撞いたわけですが。。。。いつぞやの
サンビリのサララシャで撞いた時のようにツルッツルッ、スベッスベッという
ほどではありませんでしたよ(苦笑)

やっぱり、サララシャなんで走るし、回転もよく利いてくれるわけですが、
思ったほどすんごい走るっていうワケでもなかったですね。加えて、クッション
が相変わらず跳ねません。これは前々からなんですけど、意外とクッションに
入ると、力を吸収されます。

なので、1クッションとか、直接とかで出すような場合は走りすぎに注意する
っていうのはいいんですけど、クッションを多めに使うような場合は、結構
強めに撞いても大丈夫でした。

しっかし、止まり際が伸びますねー。あまりブレーキがかからない感じ。まあ、
当然といえば当然ですけどね。するするっという感じで、なかなか止まらない
ような印象でしたねー。

そういう感じだったので、ダシをしっかりやろうとしながら撞くと、なかなか
上手くいかなかったもんで(苦笑)、結局後半はイレ重視。まあ、そのうち
慣れるでしょう。

今日の最後の方で、少々真っ直ぐ撞けず変な感じだったんですけど、そこも
短時間で修正。こういうときに日頃鍛えている客観的な目が功を奏します。

また次回の練習で、しっかりと今の所の課題を確認したいかなーと思います。
たまには1人練習も必要ですかねー。でもここのところは、少々勝ちにこだわ
ったゲームも面白いなーなんて思ってます。

↓ サララシャに早く慣れますように!クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんのいろいろなコメントも募集中です!!