ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

まだまだ

今日も暑いですねー。こんな暑い日は”アレ”が食べたくなりますよねー。



冷奴 !!



え!?そうでもないですか??いやー、結構好きな人多いと思うんですけど
ねー(笑)



さて、今日もLINKに寄って来ました。なんとなく、昨日の余韻そのままに
少しフワフワした感じがあったのは否めないところですかね(苦笑)
「昨日はおめでとう」とか「よ!チャンプ」って言われるのは、次の日だけの
特権ですからね(苦笑)

ま、そんな感じだったので、なんとなくですけど、とりあえず今日は撞けた
ことが良かった、というような感じでした。集中力や課題はひとまず
おいておいて、感じるままに撞けたというような感じでしたかねー。

ま、そんな感じなのでまだまだ”それなり”にしか入りませんでしたが、
やっぱり結果が出た後ってのは、心にいい意味での余裕みたいなのが
生まれますねー。まあ、”自信”というものに近いと思いますが。あくまでも、
”いい意味”での余裕です。悪い意味での余裕はいいことありませんからね。
例えば、「入れなきゃ」って思わないで、自然に「入れよう」って思えるような
そんな感覚です。

負けて負けて悔しさとか反骨心を溜めて、勝って勝って自信と余裕を
身につけていく。。。意外といいバランスで来れているんでしょうかねー。

しかし、忘れてはなりません、、、



まだまだですから!!




ここから更にひと伸び、もう一段階ステップアップ、もう一皮剥けるっていう
のがまた次の課題ですからねー。それをこなせばまた同じ課題が待って
いるわけですから。やっぱり、”まだまだ”ですよ!

とりあえずのところは、また次回の練習の時に、ヒジ・上体・手首、しいては
構えてから撞くまでの一連の流れをじっくりと再確認したいかなーと思い
ますね。

あとはゲームの時には、潜在意識ごと変えられるようなポジティブ思考と、
昨日師匠からアドバイスいただいたことを意識しながら撞こうと思います。
え?どんなことかって??それは内緒ですよ(笑)

はー、日々暑い中仕事して球撞いてですが、まずは体が資本ですから。
夏バテとかしないように気をつけていきたいと思います!

↓ 冷奴食べながらのクリックは格別ですよ!お願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんのいろいろなコメントも募集中です!!