ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

狙う

さて、昨日の修正のいい感じから、なんとか撞きたいと思って、少し遅めに
なりましたが、LINKに行ってきました。結局、調子が良ければ楽しいので、
撞きたくなるし、調子が悪ければ修正したいので撞きたくなります。そう、
状態いかんに関わらず、撞きたいってことですよね(笑)ただ、同じ撞きたい
でも、調子がいい時は相撞きしたい方に傾き、調子が悪い時は1人練習
したい方に傾くのは人のサガではないでしょうかね(苦笑)

で、どちらかというと1人練習したい方に傾き気味なご時勢なんですけど、
相撞き→1人練習→相撞き といった感じでした。

まだまだいい感じに戻ったって程ではないですけど、徐々に感じ良くは
なってきましたね。どうやら、やはりそれなりに真っ直ぐに撞けるようには
なってきているようです。ただ、フォーム(左足のスタンス)を修正している
関係上、構えたときに狙いがあいまいなことがまだまだ多いです。

構えた時点でずれている事が多いようですね。結局真っ直ぐ撞けている
ので、そのまま外してしまうみたいな感じですかね。今までと、ちょっと
見えているところ、角度みたいなのがちょっと違っているのかもしれません。
このへんはもっともっと撞いて慣れていきたいところですけどね。

そういった事を意識して、構えて狙うときに、しっかりと厚みを”ここで大丈夫”
っていうところまで狙っていくと、結果も良かったので、毎回毎回、しっかりと
狙うって事がやっぱり大事なんだなーと思いました。

狙っているときに違和感があったり、薄そうだなーとか薄々感じるときが
あるんですけど、ちゃんと構えなおさないとダメですね。ここでいけると
自信が持てるように、”狙う”ことが大事ですね!あとはなんとなくですけど、
真っ直ぐ撞けるような気はしてきたので、そのへんがマッチしてくると、
いいプレーが出来てくるような気がするので、頑張りたいですね!

おそらく、もっと入れられるはず!もっと出せるはず!そう、師匠に食い下
がっていたあの頃の強さをぜひとも取り戻して、そしてそこを越えていくべく、
さらに精進していきましょう!

↓ 久しぶりに納得のマスワリでました。続くようにクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんのいろいろなコメントも募集中です!!