ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

久しぶりに

いやー、昨日は仕事も遅くなり、疲れていたので、今日はゆっくりしよう
というとことで、よーく寝ました(笑)

で、起きてから、さて何しようかなーと思ったんですが、久しぶりにやって
みました。

・・・ドラクエ

久しぶりにやってみると面白いもんですねー。「おい、それはないだろ!」
っていうようなシチュエーション満載だし、まあ、勇者ってのは泥棒みたいな
事しても許されてるわけで(笑)

でも、やっぱり昔のものは面白いですよねー。最近のはもう、とにかく、
クリアした後のほうがクリアする前より長いのなんてざら。それに、色々な
サブイベント的なのが満載で、ストーリー進めるほうがついでみたくなって
ますもんね。

何のための”ドラゴンのクエスト”って感じになっちゃいますけど、昔のは
単純に、レベル上げて、お金貯めて、武器防具買って、ダンジョンを
攻略してって感じ。ストーリーの進行に邪魔にならない程度にサブイベント
が入ってた頃のやつが、1番面白いかもしれませんねー。

というわけで、今もしやり返しても楽しめるのは、FF4〜FF6DQ3DQ5
あたりなんでしょうかねー。まあ、世代が分かってしまいますね(苦笑)

さて、明日からもちょっと忙しそうですね。またゆっくりと休みたいと思います!

↓ 小さなメダル、家にあったら、ワンクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんのいろいろなコメントも募集中です!!