ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

違和感があるときは撞かない

いやー、今日の都内の日差しは尋常じゃなかったですね。全く9月という
雰囲気がありません(汗)

仕事帰りにLINKに寄りました。今日は井上プロも来てましたね。BNさんと
セットマッチしてたようです。セットマッチ後にいろいろ教わってたみたい
なので、またひとつレベルアップしそうですね。僕も負けられませんね!

さて、僕はCHOさんと久しぶりにセットマッチ。7先3回くらいはやりました
かね。お互い撞くのが早いんで、まあ、時間はそんなにかかってません
でしたけどね。

全体的にはまあ、そこそこ、ってところでしょうか。相変わらずイレは
安定してきていて、それほど不安はないんですが、まーあ、ダシがね。
で、おそらくなんですけど、ダシに意識を多く持っていくとその分イレが
下がるんでしょうね(苦笑)ここらへんのバランスが大事です。

ちょっと力みが出てたかもしれませんね、今日は。相変わらず課題の
�@脱力ストローク�A的球から目を離さない�B気持ちよくキューを出す
ってのがマッチして、「イージーミスを減らす」っていうのを実践して
いきたいのものですが。。。

まあ、今日1日でよく分かった事は(前々からも気付いていたが。。。)、
「違和感があるときは撞かない」ってことですかね。やっぱり何かしかの
ズレがあるから、もしくは窮屈感があるから”違和感”がでるわけで。
そこを今後きっちりと修正していきたいですね。

決して撞き急がず、しっかりとした球を撞いて、極力「あれ?」とか
「もったいない」を減らすことによってA級に上がれるんだろうなーって。
ぜひ意識して頑張っていこうと思います!

あ、ちなみに今日ジャンプで2発ほど入れました!最近はとっても
ジャンプがいい感じなのですっと!!

↓ クリックには違和感も何もないですからねー!お願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんのいろいろなコメントも募集中です!!