ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

ベスト4

さーて、盛り上がってますね、サッカーワールドカップ
今大会のNo.1スーパーセーブの候補にウルグアイスアレス
挙がりそうですね(苦笑)

さて、当初の僕の予想の中で、、、
�@オランダ、スペインはベスト4までだろう
�Aヨーロッパ勢同士の決勝はないだろう
というのが、いよいよ怪しくなって来ましたね(苦笑)

まず、ウルグアイVSオランダ ですが、ここまでの試合内容とか
勢いとか、スアレスが出場停止とか、南米勢の勢いがベスト8で
影を潜めてるのとか、色々考えると、どうしてもオランダが決勝に
進みそうな気がしますね。よって、上記の�@、�Aとも外れるわけです
ね、はあ、残念なような、それでも楽しみのような複雑な気分です(苦笑)

そして、ドイツVSスペイン ですが、まさかドイツがアルゼンチンに
あんなに圧勝するとは思いませんでした。予選で負けたときはどう
なるかと思いましたけど、他の試合では、”点を取って”ますよね!
すごい!一方スペインはなんとか勝ちあがってる感が強いですね。
ここまでの試合内容とか勢いを考えると、2-1ドイツ、もしくは3-1ドイツ
でもなんら不思議はありませんね。

自分としては、オランダVSドイツ の決勝を見たいです。そして、
大熱戦の末、、、ドイツの優勝!! っていう感じにならないかなー、
なんて思ってます。(そうなれば少しは自分の予想に格好がつく
でしょう、なんてね(笑))

ところで、アルゼンチンのメッシにかけられた呪いは結局とけません
でしたね。このジンクスは、ヨーロッパのクラブチームでの戦いと、
ワールドカップというものが全く別のものだという事なんでしょうね。
ヨーロッパで最優秀選手賞をもらうほど活躍しても、世界中が集まる
ワールドカップで活躍するとは限らない。また逆にワールドカップ
活躍した選手がヨーロッパのリーグに行って同じように活躍する
とは限らない。

年間の長期決戦、大会の短期決戦。クラブでの立場、代表での
立場。日程等からくる優先順位。一般のファンにはわかりませんが、
色々あるんでしょうね、クラブの選手と代表の選手という違いから
くるものが。まあ、僕達からしたら、常に最高のプレイを見せてほしい
ものですけどね!怪我とか、出場停止とか、コンディション不良とか、
そういうのなく、フルメンバーの最高のプレイと最高のモチベーションの
ある熱い試合を見たいものですね!

ワールドカップも残すところあと4試合。準決勝、決勝には上記の
ような熱い試合を臨みますし、3位決定戦では別の意味で、例えば
若手のアピールの場として必死にプレイする試合を見たいものです。
選手の皆さん、世界中が注目してますよ!!

↓ 予想を後押ししてくれる人も、そうでない人も、まずはクリックお願いします!
人気ブログランキングへ