ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

意識して練習 を繰り返して

今日は実家に帰ってきたんですがね、数日続く雨により、作業が出来ない
とのこと。あらら、って感じですが、午後は時間が出来たので、久しぶり
にBOCに行ってきました。実に2ヶ月ぶりです。ちょくちょく実家には帰って
来てましたが、なかなか行けなかったので、よかったですね。

さて、Hさん他、よく見かける常連さんだけでしたね。ただ、ラシャが新しく
なってました。半分ほどの台ですが、1ヶ月ほど前に替えたようです。
ポケットはちょっとだけ狭めでした。しかもちょっと硬い。新ラシャですが、
ちょっと入れにくい印象を受けました。さらには、あまり走らないときた
もんです。ダシが弱め弱めになってしまいましたね。

しばし1人練習で台に慣れようってのと、昨日の”撞くときの一連の流れ
Ver.5”を意識して撞きました。その後、CクラスくらいのISさんという方に
みんなでヒネリをレッスンなんかして、その後は久しぶりにHさんと
セットマッチして帰りました。

全体的には引き続き好調な感じはあります。さらに精度を上げていけ
ればと思います。途中、以前「左肩甲骨が下がってるよ」とアドバイス
いただいたMTさんに、今回は良くなってるねって言っていただきました。
良かったですねー。完全に普段から意識してきた賜物ですよね。

あることを意識して取り組んで練習して、それが自然に出来るようになったら
次のことを意識して、って感じで続けていけたらなと思います。それを繰り
返してたら、おそらくしばらくの後レベルアップしているというふうになるんで
しょうね、多分。そうであってほしいと思います!いっぺんに意識しすぎても
かえって難しくなってしまうから、その時その時のテーマを意識していけ
ればいいですよね!やっぱり意識しているのとそうでないのとでは、しばらく
の後の差が出るような、、、そんな気もします!

またこっちに来た時にはぜひ撞きに行きたいですね!今日は雨降るのか?
降らなければ明日は畑仕事だが。。。

マスワリカウンター = 72

↓ 意識してクリック!無意識にクリック!どちらも歓迎ですよ!お願いします!
人気ブログランキングへ