ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

ロングストップ

本日は、C9のオープンからフリータイムで撞いて来ました。
というのも今日は土方プロ(以下、隼斗君)が来店だったので、
この前みんなとご飯食べに行った時の写真を渡そうとか、
相撞きしてもらおうとか、色々目的がありました。

今は実家に来ております。なんといっても”自主的に”11連休なの
ですが、明日からの9日間は実家生活です。こっちでは球撞く時間
あるかなー??って感じです。家族のこともあるので。

さて、そんなこんなで、本日は球はどうだったかといいますと、
全体的にはそこそこだったかな。最初の方に隼斗君に相撞きを
お願いしたのだが、他の方のレッスンの予約があったみたいで、
後でねーなんて感じで、ちょっと1人で練習してました。

とりあえず、このままだと左肩が痛くなってしまうので、肩には力を
入れずに左腕の部分だけをしっかり意識しようと撞きました。
そのあたりの感じはだいぶ良かったのだが、ロングストップの練習で
ちょっと問題発生。手玉がちょっと左にずれるんですね。

気持ち悪いですよー、右のコーナーへ狙っても、左のコーナーへ
狙っても、面白いように手玉が左にずれて、先球は右に外れる。
おそらく、構えているところが違うんでしょう。多分に思うに、左腕、
左肩の感じがまだ一定にならないので、目線がちょっとずれて
るんでしょうね。修正に少してこずりました。

そんなこんなしてると、チャイニーズのYU君から相撞きのお誘いが。
この後一緒にがっつり撞きました。結局、隼斗君との相撞きは
実家へ帰る時間の都合上、実現しませんでした。また今度の機会に
ぜひお願いしたいと思います。(ハンデは、プロ 7-4 B級 らしい)
隼斗君、よろしくねー!

で、YU君とは例によって渋台で相撞きしたのだが、やっぱり台には
てこずりますね。台を意識した時点で負けだってことは重々承知して
おりますが、さすがに、渋い(泣)ここでいっつも撞いてて、他の台に
いったら、そりゃ入るんでしょうね、多分(笑)

途中で、レールブリッジからのロングストップで2回ほど手玉が
左にずれたときには、またいかいな!って思いましたが。最後の
方で修正できたので、とりあえずは良かったです。

相撞きの間、撞くときの一連の流れVer.2が出来てたかっていうと
まだまだだと思うし、それに集中力の有る無しが結果に顕著に
出ていたと思うので、そのあたりをまた意識して取り組んでいきたい
なと感じました。

マスワリカウンター = 49

↓ ポチッとクリックお願いします(#^.^#)
人気ブログランキングへ