ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

参りました

いやー、今日は有意義な一日でした。時間を気にせず起きて、
時間を気にせず撞きまくりました。明日も休みです。年に何回か
こんな日があってもいいもんです。

さて、久しぶりのSKさんと、H君と、H君の彼女さんとちょっとだけ
ペアマッチしました。なんか、集中力の問題でしょうか、調子は
イマイチでしたね。

その後チャイニーズのCHOさんとがっつり相撞き。5先4セット、
0-5、3-5、2-5、5-4 です。全体を通して、なかなか思うように
いきませんでした。っていうか、やっぱりこの渋台、穴狭いよー。
条件は同じなのに完全に負け越しってことは、やっぱり参り
ましたって感じですよね(苦笑)

ここ最近で固まりつつあるフォームですが、やっぱり難点が
あって、左肩が痛くなってしまいます。今日は途中から、
かなり厳しかったです。このままだと、ビリヤード自体が
怪しくなってしまいそうです。

というわけで、”左肩を入れる”のはちょっと抑えて、左腕が
突っ張らないようにだけ注意するようにしようかなと思いました。
やっぱりフォームは自然に構えられないと、無理が出ますから
ね。

ってなわけで、やっぱり相撞きで力を出してナンボですね。
1人練習でいくらいい感じになっても、相撞きで発揮できなきゃ
意味がないって感じ。それと、ここしばらく止まっていた
マスワリが1発だけ出たので、今後相撞きでバンバン出せるように
頑張っていきたいと思います!

マスワリカウンター = 47

↓ ポチっとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ