ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

2つに重点を置いて

きょうもさっさと車でR1へ。また1人でじっくりと撞きこんで来ました
よ。まさに、山ごもり1人修行状態(苦笑)早く、C9に復帰せねば。

というか、誕生日へのありがたいお言葉を2件も頂きまして、
感激でございます。あーブログっていいもんだー(笑)
ちなみに我が親族間では、僕と1日違いの誕生日の、3歳に
なる姪っ子が話題の中心ですけどね(苦笑)

さて、本日も先日より引き続き、撞くときの一連の流れVer.2を
固めるべくひたすらそれを意識して撞きました。どうにも左肩が
慣れないせいか痛いのだが、やはり感じは良かったです。

そんななかで、さすがに毎回毎回全てを意識して、相撞きは
難しいと思うのだが、もし意識が回らなくなった場合は、4つある
うち、�Aと�Cは意識しなくてももう大丈夫そうな感覚はある。

すなわち、もうだいぶ�A脱力ストロークは自然に身についているし、
�C的球から目を離さない は、�@〜�Bができていれば、自然に
出来るような感じになっている。・・・ということは、�@、�Bが
出来ればいいんじゃない!?って気付きました。

てなわけで、途中から、�@構えるときの左腕・厚み の意識と、
�Bインパクトを遅らせる感覚 に重点を置いて撞くようにして
みました。するとどうでしょう、ハマったときにはもう外す気が
しません。

時折、構えた時点で左腕はいいのだが、厚みが違ってるとか、
自分がイメージしているよりインパクトが速くなって弾け気味に
なったりとかするので、そのあたりの精度を上げていければなー
とは思いました。

ちょっと立てキューとか、土手撞きの感じは昨日ほどよくなかった
ので、今後この精度を上げる必要があるかなーとも思いました。

↓ 明日は飲み会だー。ポチっとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ