ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

一時期の絶不調からは脱しつつある?

いやー、今日は

誕生日ですよ!

だから何ですか!?特に普通の日となんら変わりません。
ごく普通の一日を過ごしましたよ(笑)

さて、それはいいとして、今日は仕事から早く帰れたので、
車でR1に行ってきました。
昨日完成した”撞くときの一連の流れVer.2”をがっつり固め
ようってのが目的です。

いやー、いい感じでしたよ。まあ、ポケットが広いってのも考慮
しても、それでも感覚は良かったです。左腕の感じも固まって
きたので、後はインパクトを遅らせる感覚をもう少し磨く必要
あるかなって感じ。

結局のところ、左腕をカチッとしながら厚みを確認して構えて、
脱力ストロークインパクトを遅らせてしっかり撞ければ、
自分のショットに自信が持てるから、自然と的球から目を
離さずに済むっていういい循環のようだ。

それに、何故かよく分からないけど、立てキューとか、土手
撞きとかも、前より苦に感じなくなった。何だろう?気持ちよく
真っ直ぐにキューが出せるからかな?自分でははっきりとは
分かりませんでした。

最後にロングドローもちょっと練習してみたけど、これも
まずまずいい感じだった。フォームがちょっと変わっても、
2-2で手前短クッションまで持ってこれたし、変な左右の回転も
少なかったので、いいんだと思う。

てなわけで、一時期の絶不調からは脱しつつあるようです。
ぜひとも続けていきたいと思いました。

↓ 一歩一歩前進ですね。ポチっとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ