ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

不調!?

さて、本日もC9に寄る事が出来ました。

H君の彼女さんと相撞きしました。H君の彼女さん、明日には
ここを離れてしばらく来れなくなってしまうってことなので、
また次回来れるときまでさびしくなるね。

渋台で撞きましたが、この時は調子はまずまずでした。マスワリ
出すことが出来ました。だんだん渋台にも慣れてきた感じですね。

その後、お初のGKさんという方と相撞きしました。H君は知り合い
だったみたい。紹介してもらいました。後から分かったのですが、
チャイニーズのようですね。球の方も上手かったです。

しっかしこのGKさんとの相撞き。自分で嫌になるほど入りません
でした。がっくり。なんなんでしょうね、全く。ここ最近では最悪
くらい入りませんでした。まさに”不調”ってやつです。

後々30分ほど1人練習で確認しましたが、やっぱり”脱力”は
出来ているんだが、”タメ”と”的球から目を離さない”が
イマイチですね。これが三位一体になってこそ真価を発揮
するんでしょうね。でもってその状態に持っていくのには、
集中力とメンタルなのかなーって感じます。

それに、現在はこれらのことを意識しながら撞いているので、
考えることが多くて気が散るようです。はやく、自然に出来る
ように固めたいものです。

ところで、噂をすればナンとやらで、OD君が久しぶりに来店。
彼女さんも一緒でした。いない日が珍しいくらいのM君が
今日は珍しくいなかったけど、今日のC9はにぎやかで
面白かったですね。

嫌になるくらい入らない状態を早く無くしたいと思います!

マスワリカウンター = 44

↓ ポチっとクリックで調子を上げたい!お願いします!
人気ブログランキングへ