ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

我慢しきれない時

今日は午前中に歯医者に行って、お昼中に買い物に行って、
その後C9に行きました。サークルで使っているため、台が
空いていなければキューだけ取って帰ろうかと思っていたが、
H君が使っていたので、相撞きさせてもらいました。

さて、本日は調子もそこそこ良好。もったいないミスもあるが、
マスワリも結構出たので、悪くはないと思います。

しっかし、ブレイクが当たらなかったなー。手玉が前に行ったり、
芯を捉えられなかったり、たまには飛んだり(>_<)
よくまあ、そんな中獲れる配置を良く獲ったもんだ。

今日は比較的手首が勝手に返っちゃったり、ヒジが勝手に
動いたりってのは少なかった。プレッシャーが少なかった
ってのもあるかもしれない。となるとやっぱりこれらの症状
がでるのは、”我慢しきれない時”なのだと思う。

例えば撞きづらいとか遠いとか、狙いきれずに、我慢できず、
体が動いちゃったり、体が逃げちゃったり、目線が的球から
外れちゃったり。

そんな中でもしっかり狙ってしっかりストロークして、しっかり
フォロースルー取れるようになっていきたいと思った。
今日は以前から意識している、手玉が的球にヒットするまで
目線を外さないってのがおろそかになっていたので、今後
ぜひ注意したい。

しっかし、1月頃の絶好調の感覚がまだ戻らない。ただ、あの時は
感覚としては絶好調だったが、マスワリはほとんどなかった。
今はその感覚は戻っていないが、マスワリは出ている。んーー、
これらがミックスされて、かつ安定感が出てくれば、A級も近い
と思うんだけどなー。

さーて、明日からはまたまた実家の方(BOC)で練習だ!

マスワリカウンター = 27