ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

改善フォームでのロングストップ

今日もC9のフリータイムで撞いてきました。

今日は、SKさん、M君、H君とペアマッチ。最近では4人そろうと
ペアマッチしてます。それぞれの人の考え方とか、ダシ方、得意な
配置とか、いろいろ考えるので、勉強になる事が多いです。

自分としては、昨日改善した(完成した?)フォームを意識して、
さらに構え方とかを気にかけながら撞いた。それなりに全体的
に調子は良かったように思う。

その後、M君と相撞き。1セット目、2セット目は調子良く、
フォームもハマった感があって、良く撞けた。3セット目は
いろいろ試してた部分もあり、負けてしまったがある程度
納得の内容。

そこで、今回気付いたのだが、ロングストップが入らないね。
ブリッジをしっかり組める場合はロングストップでもそんなに
気にならないのだが、ブリッジを立てなきゃいけない場合とか、
レールからの場合、今のフォームの感覚がまだ完全に
しっくりきていないからか、”真っ直ぐ”に行かないようだ。

トータルではいい感じできているので、さらにこのフォームを
固めるのと、不得意なブリッジの時のロングストップを出来る
ように練習していこうと思う。それが出来ればさらに自信が
ついて来そうな感じだった。

さて、この三連休はまたしても球ばかりの三連休だったが、
また1つ発見と課題が見えて良かったかな。またまた練習だ(笑)

マスワリカウンター = 5