ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

地元球日記

昨日から地元に戻ってます。

今日はBOCに撞きに行きました。まずは前回の課題から、
右フリの球をじっくり練習。結構撞き込んだのと、厚みの確認&
撞くときに的球から目を離さないってのを意識していたら、
それほど違和感はなくなって来ました。

しっかし、利き目ってのがあるお陰で、右フリと左フリの厚みの
見え方が違うのよね。これは万人共通だと思うけど、自分に
とっては、ちょっと右フリの方が浮いてる球は苦手かな。これが
極力ないように、あごの真ん中の下をキュー通してるんだけど。

さて、その後、BOCに来るとよく見かけるけど話したことなかった
人が1人でいて、他に誰もいなかったので、相撞きをお願いして
ちょっと撞きました。名前聞かなかったなー。それから、いつもの
Hさんと相撞き。Hさん、今日は早あがりだったようで、その後
ひとり紹介してもらって相撞きしました。

YMさんって言ってたかな、結構上手かったです。中盤のボール
を渡したら取りきられたり、ブレイクスクラッチで最後まで
いかれたりしたから、いい勝負だったと思います。なんとか
勝ち越せたけど、長くやったらどうかなー?

しかし、このお店の常連さんはいい方々が多いね。やっぱり
お店の常連さん達の雰囲気がいいってのはいいよね。
勝ちにこだわる人たちが多い店だったり、賭け球が主流の
お店だったり、和気あいあいのお店だったり、いろいろある
よねー。自分はやっぱり上達は遅くなるかもしれないけど、
居心地のいいお店が好きかな。

さて、年末年始はあとどれくらい撞けるかなー?

マスワリカウンター = 24