ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

今年最後のHT参加

今日は今年最後のHTに参加。定員64名のところ、それ以上の
参加があったようです。

さて、結果は、、、
勝ち→勝ち→負け→負け
久しぶりに予選敗退でした。残念。。。

しかし、今日は成果ありです。HT初のマスワリを決めました。
これまで、緊張や不慣れなどから力の劣ってしまうHTでは
マスワリを出したこと無かったのだが、また一歩進みました。

特に最初と次の試合はバッチバチだったのね。キューもよく
でてたし、よく入っていて、試合後に「SBじゃないんですか?」
と言われるくらい。よかったなー。

3試合目の最初のマスもローボールから撞かせず順調に
取っていって9番にもきちんと出していたのに外してしまった。
ここから流れと緊張の糸が切れちゃったんだよねー。甘いな。

その後はC9に戻って練習!っと思ったらSGさんに声をかけられ、
ここでもまたボッコボッコにされるという、良かったような?悪か
ったような?悔しさもある一日でした。

ちょっと今日感じた課題が3点。
�@ポケットと手玉を結ぶ線からちょっと右に振れてる球
�A短−短などのロングの土手撞き
�B角度がつく(斜めに狙う)土手撞き

�@に関しては、入れるだけでもなんか微妙なのに加えて、順押し、
逆下、逆押しとか、やりたいのにとにかくイレが駄目すぎる。
�Aでは、縦バンクなり、セーフティなり、とにかくロングとはいえ
狙った点に手玉が持っていけないのが辛い。
�Bは単純に気持ちよく撞けない(自信が持てない)

今後まずこの3点を撞きこんでいかなきゃならんなと感じた。

最後に、M君、KHさん、BNさんと4人で今年最後の飲みに
行って、こちらでの球を締めました。

明日以降は実家でゆっくりくつろぎつつ、スキを見て撞きに
行こうと思うのでした。

マスワリカウンター = 23