ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

5つのテーマの確認

今日はC9でフリータイム。

じっくり明日へ向けて練習を。と思ったのだが、SKさんとH君に
早速5-9に誘われました。ほんと好きですね、この人達(笑)

40マスくらいやったのでしょうか、ちょい負けくらいで済んだので
まあよしとするか。

その後H君のタップがもう取れそうなので、新しいのに付け替えて
あげました。休みながらいい感じで付けてあげられたと思います。

その後は新しくタップを付けたキューの試し撞きとか、バラバラ
っと散らして取りきる練習を。結局、この課題をこう練習するぞ
っていうのは出来なかったね。ちょっと疲れてしまいました(苦笑)

ただ、今日気になったのが、同じようなフリの球が入らない。
同じように薄く外す。では、と思って修正すると今度は厚く
外してしまう。すなわち、狙い点が見えてませんね。ちょっと
不安要素が。。。

再度5つのテーマを確認しましょう
�@スタンスの左足
�A構えるときに厚みをきちんと確認
�B右半身脱力
�C的球から目を離さない
�D狙った厚みへキューを”出す”

この中で、�@�Bは自然に出来るようになってきたので、�A�Cを
もっと意識しよう。�A�Cが出来れば、自信を持って撞けるので、
自然と�Dが出来ると思う。

さーて明日は今年最後のHTだ!よくよく考えると、復帰してから
はや1年ですね。充実した復帰球生活だったように感じます。

来年こそは!!っていう感じで立てた目標に向けて頑張ろう!