ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

週末球日記

さて、久しぶりですが、週末球日記です。

<土曜日>
C9はサークルで貸切とのことなので、昼間はR1に行って
せっせとパックで長時間1人練習。いつものテーマに加えて、
ストロークの”タメ”を意識。なかなかいい感じでした。
結局1人ナインボール60マスこなして、いい練習になりました。

その後は夜C9に行ってKTさんと相撞きしたりなんなりで、
その後は球仲間のM君、OD君、KHさんと忘年会!?と
いう名の飲み会に行き、そのまま我が家で2次会。面白かった
ですね。

<日曜日>
我が家から4人でC9へ。みんな大好きですな(笑)
M君、OD君と5-9して負け。その後は延々4時間くらい
A級のSGさんにもんでもらいました。

5-9の時は調子悪かったけど、SGさんと相撞きは途中
なかなかいい感じで撞けた。相変わらず”ダシ”がイマひとつ
なんだけどねえ(苦笑)

やっぱり5-9は3人とか4人とかで撞くから撞く時間も少ないし、
なにより、趣味で楽しんでるビリヤードが賭けの道具になるのが
どうも最近はしっくりこない。勝ってるときはいいのかというと
別にそうでもない。今後はちょっと5-9は遠慮しておこうと思う。

さて、全体的にはレベルアップというか、底上げは進んでいる
ような気がする。来週の日曜あたりには、今年最後のHTに参戦
してみようかなーなんて思う。

マスワリカウンター = 21