ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

BOC球撞き日記

今日も昼間〜夜まで、BOCに行き、いつもより長めのパックで
撞きました。

毎度毎度Hさんにお相手してもらってます。今日は4先10セット
8-2で大きく勝ち越せました。Hさんも結構イレはあるので、そんな
に開くほどでもないかもしれないが、なんか自滅してたみたいです。

相変わらずブレイクはいいですね。昨日ほどではなかったが、
今日もいい感じで割れた。手玉の動きは昨日の方が抜群だった
が、今日はいまひとつかな。思いっきり割れて、手玉があまり
動かず、中央付近に残ると、なんてスカッとするんだろう!

マスワリは残念ながら1発のみ。寂しい限りです。結局最後まで
台の特徴、加減をつかみきれませんでした。まだまだだねー。

今日は、ロングストップ、ちょっとしたドローの感じが良かった。
それが収穫かな。何が違うかって、やっぱり”リラックス”ですよ。
どうも苦手感があるので、真っ直ぐの配置になるとちょっと
抵抗があったのだが、そんなときほどリラックス。5つのテーマ
の内、右半身脱力ってのがかなり有効。

全体的にイージー飛ばしやハイボール飛ばしもあれば、
ローボールからの取りきりもあり。中の中くらいかなー。
もっと安定感が欲しいね。

さて、明日は仕事休みで、実家から帰る予定日なので、その後
どこに撞きに行こうかなー。

マスワリカウンター = 19