ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

5つのテーマへ

今日は仕事帰りにC9ではなく、ネットで発見した新たな球屋に
後輩のTK君を誘って行ってみた。

準備中でした。。。営業時間なのにですよ。
これって、閉店の前兆??なんて話をしながら仕方ないので一緒に
C9に行って撞きました。

今日の感じでは、狙ったところへ手玉がいかない感じがなんとも
言えずモヤモヤ。フォームも久しぶりに気になりだして、負の
サイクルに入ってしまったようだ。

とりあえず週末は実家なので、キューを引き上げ、木・金はお休み
ってことで。

そんな中今日の発見は、
�@構えた時にきちんと厚みを確認して、オーケーだという確信を 
  持ってから準備ストロークに入る
�A野球でよく言う「腕を振れ」じゃないけど、「キューを出せ」、
  「キューを振れ」ってこと。あれこれいろいろ考えるより、
  決めたらそこに向かって、”キューを出せ!!”ですな。

以前から意識している3つのテーマに加えて、計5つのテーマで
今後固めていこうと思うのでした。やる事多いね(^_^;)