ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

ドローの安定感を

さて、月曜・火曜と仕事帰りにC9に寄ってます。

昨日なんかは前日に準優勝しているOD君とセットマッチ。
4-5ハンデで3連敗しました。取れるチャンスは何度かあった
が、自分で入れられなかったので、しょうがないな。

しっかし、彼の球は見ているだけでも勉強になるし、面白い。
どしどしチャレンジマッチしていきたいものだ。

その後OD君とM君とKHさんと飲みに行き、午前帰りでした。
全く月曜から何してるんだかねえ(苦笑)

今日はM君とKHさんが相撞きしていて、他常連さんがいなかった
ので、じっくりと2hほどは練習しました。前日にやっぱり”ダシ”の
差を痛感したので、前半難しいイレの練習の後、後半はダシに
意識を置いて9ボール練習。

その後、HTで対戦したチャイニーズのBNさんから相撞きの
お誘いが。30分だけだったけど、C級にしては結構入れるので
気は抜けなかった。

昨日、今日を振り返ると以前から続けている3つのテーマの
実践により、やはりアベレージが上がっている感じはする。
基本的にイレは結構いけるので、やはりダシ。ただ、ちょっと
気になるのは、ドローの時にずれやすい感じ。またその時機か
って感じもするけど、ドローの時こそ3つのテーマを徹底して
ガマンしきれれば大丈夫そう。

当面このドローの安定感を増せるように練習していこうと思う。