ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

C級・ビギナー戦観戦

さて、土曜日も含めてこの3連休は相変わらず球オンリーでした。

日曜は会社の後輩のTK君のトレーニングをしたり、KHさんと相撞き
したり、OD君とセットマッチしたり、10時間は撞いてましたね。
特にOD君とのセットマッチでは4-5のハンデをもらって結果、
2-3のワンセットダウンでなんとか食い下がりました。まずまず
入っていたので良かったっす。

その後はKHさんとOD君と飲みに行って、結果次の日HTなのに
帰れなくなったKHさんは我が家に泊まる羽目に(苦笑)まあ、
楽しいもんです。球仲間。

さて本日はC9でC級・ビギナー戦。後輩のTK君もビギナーで
参加してたし、KHさん他常連さんも結構いたので、僕も朝から
観戦しました。今回は32名ダブルイリミ。レベルはちょっと微妙
だったかな。たいがいベスト4あたりはもうB級くらいの選手が
戦っていそうなもんだが、今回はモロC級の方々の試合でした
ね。

さて、TK君は1回勝てたから楽しめたでしょう。KHさんはポコっ
と負けちゃって残念だったな。他、よく来る常連さんは負けちゃ
って、ちょっとさびしい感じ。ただ、今回面白かったのは、小学生
と中学生が参加してたこと。これはなかなか面白いね。それぞれ
結構いいところまでいってたし、将来どうなるのか楽しみだね。

自分はHT終了後からしばしM君と相撞きして帰りました。勝ち負け
はまあいいとして、現在好調!?のように思います。ただ、単に
好調ではなさそうです。不調時の底上げが出来てます。壊れる
ことはほとんどなく、不調でも簡単には負けない球が撞けるように
なってきてます。ということは好調時はA級とも張れる球が撞け
つつあります。

それもこれも、以前からテーマにしてる3つの事柄をよく守って、
だんだん無意識に出来つつあるのです。これをぜひ続けていく
ことによって今のレベルが普通になってくると、いよいよ面白い
領域に入っていけるのかなと、感じてます。

マスワリカウンター = 15