ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

フリータイム日記

今日はC9のフリータイムに行ってきました。

延長分も含めて、正味8時間ほどは突いてました。毎度毎度
休日のたびに球ですね(苦笑)

時間内はM君と5先3セット 3セットとも敗北。残念。なんか上手く
なってるんだよなー。毎日のように撞いてるから上達してるよね。
ここに来て伸びるなんて。うらやましい。もうそろそろB級戦取れる
だろうなー。僕も負けてられませんね。

その後はKHさんとしばらく相撞き。気持ちを切り替えて集中しなお
して撞けた。とにかくイレが良かった。いっぱい入った。・・・ってこと
は逆をいうとダシがイマイチだったってことになるのだが、相変わ
らずイレもダシも満足いくことってほとんど無いね。

その後はよくカップルで来るH君の彼女さんOIさんと始めて相撞き。
H君がM君とセットマッチしていたので、その間OIさんのお相手を。
彼女はC級・ビギナー戦で優勝しているので、女性とはいえあなどれ
ません。

基本的にセーフティなしのイレのみのスタイルで、序盤はやりづらさ
からかちょこちょこ取られたが、中盤からしばらくはほとんど撞かせ
ませんでした。大人気ない!?(笑)いやいや変に撞いて調子を
くずすのも、ね。

んでもって、M君とKHさんと、バイトあがりのSE君とご飯を食べて
帰ってきました。M君とKHさんはまた撞きに行ったみたいだね。
さすがの向上心。頭が下がります。

さて、僕は明日もC9のフリータイムで、明後日のHTに参加する
会社の後輩のトレーニングをしよう!