ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

イレとダシのバランス

今日も仕事帰りにC9へ。

最初例によって新タップを慣れさせるためにガンガン撞いて、
その内まあそこそこいい感じになってきたでしょうってことで、
KHさんと相撞き開始。

今日の感想は一言、

よく入りました!

に尽きます。

タップももうほとんど付けたてってのは気にならなくなったし、
なにより徹底して3つのテーマを実践したら、ここ最近じゃ
まれに見るほど抜群に入りました。マスワリはなかったけど
それは配置めぐりとかによるので、しょうがないとして。

ただ、抜群に入ったがダシはいまひとつだった。ということは
かなり入れ倒したわけだが、途中ダシを意識しすぎると
イレが悪くなった。

すなわち、イレのほうに重点を置いていくとかなり入れ倒せるが
苦労はする。ダシに重点を置いていくとイレがやはり落ちるが、
出たときは次に繋がる。

んー、この辺のバランスが大事かなって感じ。今日くらいの
プレイが普段から出来たらかなりのもんだとは思うけどね。
やっぱり3つのテーマは効果大だね。

どしどし無意識で出来るよう撞きこんでいこう!