ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

玉突きの為の三連休!?

昨日、今日も玉突き。土曜日を合わせると、玉突きの為の
三連休!?だったように思います。

日曜日はちょっと遠出して東急東横線沿いのお店のHTに参加。
相変わらずベスト8一歩手前で敗戦。一緒に行ったC9常連の
OD君、SKさんは3位タイと優勝。うーむ、やっぱり一つ壁がある
感じがするなー。

その後はC9に帰って、A級のHRさんと相突き。その後深夜まで
H君と相突き。もう球づくしだね(笑)

今日はC9でC級・ビギナー戦があったので、少し遅めに突きに
行き、しばし準決勝・決勝を見学した後、またまたH君と6時間
近く相突き。5先のセットマッチ6セットほど。トータルで4-2の
勝利だった。

一時期のいい感じからまたちょっと停滞気味になってるなって
感じがしている。ここのところ、全くといっていいくらい1人練習
出来てないのもあるのかなー。

やっぱり、ブリッジをがっちり組む、的球から目を離さない、
ストロークは脱力で、「〜するだけ」で突く。そして”集中力”。
相突きばかりで忘れがちなこれらを再度意識して突けるように
見直していこうと思う。

ストロークに関しても、一時期ばっちりだったストローク
再度確認して、今後も自信持てるように確立していこうと思う。