ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

マスワリ4発! その要因は!?

今日も仕事帰りにC9へ行きました。

KHさんと相突き10先
10-5
10-2

マスワリが4発出ました!!

人生初の出来事です。もうまさに確変状態!

一体何故か分かりませんが、とにかくマスワリでまくり。
ただ、マスワリ後4回の連マスチャンスで、3回はブレイク
がイマイチだったのと、1回は出しミスから飛ばし。
連マスの壁は厚かったが、しっかし1日に4回も
マスワリが出るとは。今の自分ではビックリです。

今日意識したのは、とにかくブリッジを強く組もうってこと。
昨日とか一昨日とかを振り返ると、オープンブリッジばかり。

スタンダードブリッジを組むとなんだか違和感があって、
かつ何故かブレる。

ってなわけで今日は頻繁に苦手克服の為にスタンダード
ブリッジを組んだが、とにかくグッと力を入れて地に足を
しっかり着けるような感じ。

数日前から続けている一連の流れに、�@左手ブリッジをしっかり
組む�A右手ストロークは脱力�B的球から目を離さない(ヘッド
アップしない) を追加して突いたところこの結果です。
ぜひ続けていきたいね。

マスワリカウンター = 4 (2009.10〜)