ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

メカニカルブリッジは苦手

明日から大型連休(僕は9連休)なので、C9で結構遅くまで
突いちゃいました。

久しぶりにIさんと突いた。後少ししたらもう会わなくなってしまうので、
少ない機会で一緒に楽しんでプレイしたいね。
結果は、、
2-4
4-0
4-2
4-3

最初の方はお互いそこそこ調子よく、各1回ずつ突いたら
ゲームが終わる感じでなかなか面白い。だんだんと疲れとか
集中力とかで入らなくなってきたけど、特に今日入らなかったのは、

”メカニカルブリッジ”です!

まあ、もともとそんな得意じゃないけど今日はよほど入らなかった。
1回も入れられなかったかも。。。普段あまり練習しないからなー。
やっぱり相突きしてこその練習になるよね。しっかしもらい球なら
まだしも、自分で取っていってるんだから、メカニカルブリッジを
使用しなくていいポジションに考えて出そうね。

一方短クッション近くの薄ーいカットはよく入った。特に集中して
狙いの通りに真っ直ぐキューを出す!よく出来てたようです。

相突きの後は一心不乱にロングドロー突いてました。またまた
左回転とか手玉が左にずれたりとか発生してきたので修正修正。
ゲームの中だとやっぱりロングはきれいに引けない。いっぱい
突いて自身をつけるのみですな。

さて明日からは地元での玉突きになるかな。999に行って
常連チックになれたらいいけどね。