ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

ブラックジャックジャンプキュー

今日も仕事帰りにC9へ。OB-1シャフトを突きたい!って感じ。

まあ、今日もただ突いたって感じだけど、感触をじっくり確かめ
ながらね。

最近はキューが真っ直ぐ出ている実感が出てきた。厚みに
対して真っ直ぐ突けば入るって感じの時に実際に真っ直ぐ
突けてます。

ロングドローも結構真っ直ぐ行ってました。シャフトのお陰?
シャフトを変えてモチベーションが上がってるお陰か?(笑)

いずれにしてもいい感じです。

今日も昨日よく話したKさん(→KHさん)がいました。(イニシャルが
かぶりますね。これまでのA級の常連さんKさんは今後KWさんね。)

ジャンプキューの”ブラックジャック”ってのを持ってきてたので、
突かせてもらった。このキュー、バットが細めの割りに、シャフトが
とっても太い。でもって、バランスが思いっきり前。いかにも飛びそう。

早速飛ばしてみたら、

凄い飛びます!!

なんでしょう!?それと、飛んだ後の的球の当りが非常にいい。
まさに技術のこもったジャンプキューって感じ。自分のブラッド
ワースのジャンプキューよりかなり性能イイね。

KHさん、色々なシャフトを持っているらしいので、今度いろいろ
突き比べさせてもおっと!