ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

調子はまずまずですね。

今日は例によってC9でフリータイム。

2時間ほど1人でフォーム固め。特に目線合わせ。結構いい感じに
なってきていて、真っ直ぐ振れてる実感はあるので、後は肝心な
狙いの際の目線が合ってくれればって感じ。

大学の同級生のM君と5先3セット。
5-3
5-2
3-5

全体を通して調子は結構良かった。M君もかなり入れるようになって
きていて(新宿のバグースで練習しているらしい)、結構好ゲーム
だったと思う。

その後しばらく再度フォーム、目線チェックを繰り返し、終了時間
までの1時間ちょっとで、久しぶりにHさんと相突き。
4-0
4-2
2-4

どうやらHさん、スランプ?に陥っているようだ。誰もそうなんだなー。
よりよくしようと色々変えると今までと感覚が違うから一時的に入ら
なくなってなんでだろ?っていう感覚。よく分かります。

自分としてはやっとすっきりくるフォームにたどり着いたので、
後は色々もろもろの精度を上げていければって感じ。今日なんかも、
全体的にはよく入ったと思う。大事なのは、こういった感じが普段から
出せるように、極力調子の悪いというか、壊れてしまうがないように、
アベレージを上げていきたい。

現在のフォームであれば、今までと違って信頼がおけるので、不調時
のチェックポイントも分かりやすい。

さーて、ここから更にレベルアップへ向けてがんばるぞ!