ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

真っ直ぐが。。。

今日もC9に寄りました。

調子が最悪です。

まずセンターショットが入りません。その前に真っ直ぐ構えているか
わかりません。で、ストロークもどう振っているのかさっぱりです。

極端ですな。いい時は2日連続でマスワリ出たのに、今じゃ1つ2つ
入れては外し、1つ2つ入れては外しって感じ。

単に調子が悪いのか、好調の更に上を目指して要求が高くなっている
のか、まあどっちもかって感じ。

あまりにも構え、ストローク、目線が不安定で、構えたときにとっても
違和感があるのだが、調子が良かったときは何も感じなかったよなー。

とにかく原因もよく分からないし、色々試行錯誤してもあまり変わらない
ので、再度基本にかえって、脱力ストローク、丁寧に、アゴの下のキュー
の通る位置、目線、的球から目を離さないなど実行。まあ、少しは
マシになったかなとは思うが、とにかく真っ直ぐが上手くいかないもんだ
から重症。。。

よくよく自分のショットを観察してみると、キューを左右に手首を使って
逃がしてしまいがち。だから真っ直ぐいかないのか。。。

で、強めのショットなど、真っ直ぐ突いているつもりでも突いた瞬間に
一瞬左にずれて出た後、右に戻っている事が発覚。なんなんでしょう。
これから詳しく検証してみたいと思います。

さて、次回は一体どうなる事やら。。。